Outlook メールアカウント 移行ツール

Outlook メールアカウント 移行ツール

Outlookメールアカウント移行ツールは、エーシーエスのメールサービスをWindowsのOutlookで利用されている方を対象に、新しいメールサービスへの移行をサポートするソフトウェアです。

以下のボタンより、 Outlookメールアカウント移行ツール「OutlookMLA.exe」をダウンロードしてください。

対象バージョン

Outlook 2010 Outlook 2013 Outlook 2016 Outlook 2019 Outlook 2021

ダウンロード

使用方法

ダウンロードしたOutlookメールアカウント移行ツール「OutlookMLA.exe」を実行します。
エーシーエスのメールサービスを利用中のアカウントが見つかった場合は、以下の画面が表示されます。

この画面が表示されたら事前準備は終了です。

【設定変更日当日】新しいメールサービスが 利用できるようになったら...

新しいメールサービスが利用できるようになったらパソコンの起動時に以下のメッセージが表示されます。

OKをクリックすると、アカウント移行ツールがOutlookの設定変更を行います。そのまま数⼗秒〜数分お待ちください。

以下の画面になったら設定変更は終了です。Outlookを起動して送受信ができるかをお試しください。

よくあるご質問

「エーシーエスのメールサービスを利用中のアカウントが見つかりません」という画面が表示される
  • 非対応のOutlook(ストアアプリ版と呼ばれています)を使っている可能性がございます。
    ストアアプリ版は従来のデスクトップ版と仕様が異なる点があり、本ツールではストアアプリ版には対応していません。
  • このメッセージが表示された場合は、サーバ移管後 弊社のマニュアルをご参照の上設定の変更を実施してください。
ツールがインストールできたか確認したい
  • ツールが入っているかどうかは、以下の流れでご確認いただけます。
    「タスクマネージャー」→「スタートアップアプリ」→「Outlookメールアカウント設定移行ツール (OutlookMLA.exe)」が有効になっている
outlook以外のソフトや、スマートフォン等でメールを利用している場合はどうしたらよいか
  • パソコン版のOutlook以外のソフトにつきましては、手動で設定を変更する必要がございます。弊社のマニュアルをご参照の上、設定の変更を実施してください。
ツールは事前にインストールしたが、移管後からメールの送受信ができない
  • パソコンが起動するタイミングでツールが動きます。一度シャットダウンし、パソコンを立ち上げなおしてみてください。
設定完了後、ツールはどうしたらよいか
  • 設定が完了した時点でツールは自動でアンインストールされます。
お電話でのお問い合わせ

受付時間 : 8:30〜17:30 月~金(祝日除く)

WEBでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム