Outlook メールアカウント 移行ツール

Outlook メールアカウント 移行ツール

Outlookメールアカウント移行ツールは、エーシーエスのメールサービスをWindowsのOutlookで利用されている方を対象に、新しいメールサービスへの移行をサポートするソフトウェアです。

以下のボタンより、 Outlookメールアカウント移行ツール「OutlookMLA.exe」をダウンロードしてください。

対象バージョン

Outlook 2010 Outlook 2013 Outlook 2016 Outlook 2019 Outlook 2021

ダウンロード

使用方法

ダウンロードしたOutlookメールアカウント移行ツール「OutlookMLA.exe」を実行します。

エーシーエスのメールサービスを利用中のアカウントが見つかった場合は、以下の画面が表示されます。

この画面が表示されたら事前準備は終了です。

【移管作業終了後】新しいメールサービスが 利用できるようになったら...

  • パソコンを起動するとインストールしたツールが動きだし、Outlookの設定が自動で新サーバの情報に書き換わります。
  • Outlookを起動して、正常に送受信ができるかお試しください。

よくあるご質問

「エーシーエスのメールサービスを利用中のアカウントが見つかりません」という画面が表示される
  • 非対応のOutlook(ストアアプリ版と呼ばれています)を使っている可能性がございます。
    ストアアプリ版は従来のデスクトップ版と仕様が異なる点があり、本ツールではストアアプリ版には対応していません。
  • このメッセージが表示された場合は、サーバ移管後 弊社のマニュアルをご参照の上設定の変更を実施してください。
ツールを実行しても何も起きない
  • すでにツールがインストール済みの可能性があります。
    一度ツールを入れた後は、その後何度実行してもサーバ移管後まで何も起こりません。
  • ツールが入っているかどうかは、以下の流れでご確認いただけます。
    「タスクマネージャー」→「スタートアップアプリ」→「Outlookメールアカウント設定移行ツール (OutlookMLA.exe)」が有効になっている
outlook以外のソフトや、スマートフォン等でメールを利用している場合はどうしたらよいか
  • パソコン版のOutlook以外のソフトにつきましては、手動で設定を変更する必要がございます。弊社のマニュアルをご参照の上、設定の変更を実施してください。
ツールは事前にインストールしたが、移管後からメールの送受信ができない
  • パソコンが起動するタイミングでツールが動きます。一度シャットダウンし、パソコンを立ち上げなおしてみてください。
  • それでも送受信ができない(設定が変わっていない)場合は、ツールをもう一度インストールし直してみてください。
設定完了後、ツールはどうしたらよいか
  • 設定が完了した時点でツールは自動でアンインストールされます。
お電話でのお問い合わせ

受付時間 : 8:30〜17:30 月~金(祝日除く)

WEBでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム